滋賀草津店ショールーム

豊中市全面改装工事(マンション) 工事前+解体中

こんにちは!

 

本日は先日施工させていただきました、マンション全面改装工事をご紹介したいと思います。

 

≪解体前・中≫

〇洋室

12345587583075.jpg12345587594513.jpg

12345587601859.jpg

〇水廻り

12345587611174.jpg12345587629416.jpg

12345587644453.jpg12345587651171.jpg12345587670928.jpg

すでに一部解体している状態ですが、施工の序盤です。

一般の方はあまり見る機会はないと思いますが、マンションの場合フローリングをめくるとこのようにコンクリートがむき出しの状態になります。

マンションではフローリングに遮音の規定がありフロアの下にクッション材がついていますが、解体時にしっかりとスクレーパーという道具でケレン処理を行います。

この処理をきっちりしていないと新たに貼るフローリングがわずかな段差を拾い、歩行する際デコボコを感じるようになります。

しんどい作業ではありますが、弊社の職人さんはどんなことにも手を抜かずしっかりと施工してくれます!

 

次回は施工中をご紹介したいと思います!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ