滋賀草津店ショールーム

全面リフォーム改装工事~リビング~

 

東大阪市 八尾市のみなさま、お元気ですか?

リフォームと言えばニッカホーム松井す。

久しぶりのブログ更新に腕がなります。

 

さて、このほど全面改装工事を無事に完成いたしましたので、そのほんの一部、LDKの

改装中・アフターをご覧いただきましょう。

 

IMG_1625.JPGのサムネイル画像

 

とある木造戸建住宅の2階部分。

お施主様のライフステージが変わりあまり必要のなくなった6帖の和室を解体して

活発なお孫さんが走り回っても十分事足りる25帖の大きなリビングに大改装。

 

構造的な部分の柱も取り、鉄骨の強度を有する2バイ材のLVLを採用し、間口2間半(4500mm)の開口をとることが可能に。

梁補強をすることで天井からでてきがちな梁の底面も隠せ、天井高2400mmをとることができたので、お施主様も喜んで頂けました。

 

そして・・・

 

IMG_1860.JPG

壁付けだったキッチンをリビング全体を見渡すことのできる対面式に。

白を基調としたデザインは奥様のこだわり♡

 

Panasonic製のリビングステーション Lクラス ピアノ塗装の鏡面仕上げはグレードの最上級。

触るのも気を使うほどの商品だったのでかなり気を使って工事を行いました。

IMG_1861.JPG

床材は東洋テックスのダイヤモンドフロア WP01を採用。

WAX FREE。 最近の床材はワックスをかけなくても表面コートが施されており

手入れも楽なんです!

その他にも色々あるのですが、今日の所はこの辺で。

 

 

ニッカにして良かったと思って頂く。

そう思われる工事をこれからもどんどんやっていきます。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ