滋賀草津店ショールーム

冬場に壊れやすいもの( ;∀;)

いつもお世話になっております。

ニッカホーム高槻営業所の馬渡です(^^)/

 

早速ですが、、、

 

冬場になると壊れやすくなる住宅設備機器があります!

 

それはなにかといいますと、、、『給湯器』なんです。

 

なぜ冬場に壊れやすくなるのかと言いますと、

 

夏場と比較するとお湯を作る量がおおくなると思います。

シャワーだけじゃなく湯舟を貯めたり、洗い物でお湯を使ったりしますよね!

また、外気温が寒いとおお湯を作る時間と火力が余計にかかります。

 

そうすると、、、

 

10年以上経って壊れかけている部分が完全に壊れ、故障するということなんです。

 

なので、皆様にお願いしたいのは家についてる給湯器の年数がどのくらい経っているのかをご確認していただきたいです。

 

もし10年をこえているようであれば、新しいものと取り換えたほうがいいかもしれません。

 

気になる方はぜひ一度お問い合わせください(^^)/

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ