滋賀草津店ショールーム

ベランダ防水工事

いつもお世話になっております。
ニッカホーム高槻営業所です(^^♪

そろそろ6月も終わりそうですが、梅雨はまだ続きそうな天気予報ですね、、、
今年の梅雨は5月中頃から始まって、未だに終わらないのでずっとモヤモヤしてます。
そろそろカラッと晴れてほしいですよね!!

そんな梅雨シーズンによく発覚することがあります、、、
それは戸建て住宅などの雨漏りです( ;∀;)
経年劣化や地震、台風などの影響、様々な原因があると思います。
また、雨漏りする箇所も屋根や外壁、ベランダなどが考えられます。

その中でもベランダ防水を紹介させていただきます。
意外と雨漏りの可能性としてよく考えられる場所となります!

【施工前】

IMG_6801.JPG

 

 

清掃・ケレン下地処理の施工をしてから

雨漏りの原因の可能性のあるヒビを埋めていく作業をしていきます。

小さなヒビからでも雨漏りの可能性は十分にありますので是非ご自宅のベランダを確認してみてください!

 

IMG_6803.JPG

今回はウレタン塗膜防水なので塗料を流し込んでいきます(^^)/

IMG_6804.JPG

ウレタン防水の施工が終われば、最後に保護トップコートを施工し、完了となります!!

 

雨漏りは放置するとどんどん状況が悪くなっていくので、早めの対処をお勧め致します。

ベランダ防水や雨漏りに関するお問い合わせお待ちしております(^^)/

 

もちろん、水廻りや内装工事もやっておりますので、

お家で何か気になることがございましたら、是非お問い合わせください(^^♪

 

閲覧ありがとうございました(^^)


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ